QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2009年01月08日

汁なし担担麺特集!

2008ラーメン大賞は、このラーメン!

松本市村井の中華そば「くにまつ」さんの「汁なし坦々麺」に決定です!
おめでとうございます!
観たあと、絶対食べたくなる「汁なし担担麺画像」を、一挙大放出いたします。



汁なし担担麺特集!

温玉だと600円。
半ライス50円をつけるのが基本です。


汁なし担担麺特集!

半チャーシュー丼250円をつけたこともありました。
はちみつが隠し味のチャーシューが美味すぎです。


汁なし担担麺特集!

ラーメンのトッピングのチャーシューをつけました。
店主からは、
「温度が低いんであまり美味しくないかも・・・」と言われましたが
どうしてどうして、かなりいけましたよー!


汁なし担担麺特集!


温玉無しで、550円。


汁なし担担麺特集!


4段階の辛さですが、この時は、3辛。
いつもは、店主おススメの2辛なのですが、
ラー油の色がとにかく濃い感じです。
かなり、口の周りがピリピリきます。
でも、美味しいんです!

年末に、大盛で「ラスト汁なし坦々麺」を頂いたので
今年は、6杯頂いたということになります。
ラストの時だけ、カメラを忘れてしまいましたが
あとは、全てカメラに収めてありました。
食べた日付と回数が、後からでもわかりますから、
これってレコーディングダイエット?なのかも。
これで大体、月1回ペースという事がわかりました。

なので今年も、「汁なし担担麺」は、月1回ペースにいたしまーす!


過去記事1はこちら

過去記事2はこちら


地図はこちら


汁なし坦坦麺」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎0263-40-3125


汁なし担担麺特集!


最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

汁なし担担麺特集!

汁なし担担麺特集!
↑ ↑ ↑
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございまーす!
今日もポチッと、お願いしまーす!



タグ :くにまつ

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
情報解禁!「中華そば・くにまつ」松本への帰還!
麺屋いわいで「らーめん中盛り・ほうれん草」&大橋正博選手
手打拉麺・萬山園でチャーシューメン
信越麺戦記・前半戦終了~!
2010ラーメン大賞決定!
ずくや昌楽で「20辛」松本市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 情報解禁!「中華そば・くにまつ」松本への帰還! (2020-05-02 18:22)
 麺屋いわいで「らーめん中盛り・ほうれん草」&大橋正博選手 (2012-03-30 18:39)
 手打拉麺・萬山園でチャーシューメン (2011-10-12 20:09)
 信越麺戦記・前半戦終了~! (2011-04-30 11:55)
 2010ラーメン大賞決定! (2010-12-30 19:16)
 ずくや昌楽で「20辛」松本市 (2010-11-01 21:22)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 17:23│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
美味しそう~。。。。。♪

ワタシもこの坦々麺が大好きなんです!
こんなにたくさん美味しそうなお写真が見れて
とっても幸せです・・・・・・笑
それにしても、3辛はからそー。。。
Posted by rico at 2009年01月08日 18:18
が・・がまんできまへん。笑
Posted by yoshioyoshio at 2009年01月08日 22:43
ricoさん。
だんなさんも、ほぼ中毒状態と聞き及んでいます。
汁なし担担麺で、夫婦円満なによりです!
家族で行っても、辛いのOKは、私だけなので
少し寂しい思いをしています。
Posted by つのきち at 2009年01月09日 09:51
yoshioさん。
今日は、きっとお昼は「くにまつ」ですね?!
Posted by つのきち at 2009年01月09日 09:55
ここの汁なしは
広島の「きさく」のを食べたのがきっかけて出したと
店主がブログで書いていた様な・・
それはまぁどうでもいいことですが
「きさく」はネットで買えるのでこちらもお勧めします。
広島のもおいしいですよ~
私も汁なし坦々麺ドランカーです(笑)
Posted by 広島人 at 2009年01月10日 22:05
広島人様。
その話、聞いたことがあるような・・・・。
ルーツを探しに、これで広島に行く理由が出来ました。
その前に、通販、通販。
貴重な情報、ありがとうございまーす!
Posted by つのきちつのきち at 2009年01月11日 00:50
こんばんわ!!
「ラーメン大賞」ありがとうございます。
本当に嬉しいです!!!感激しています!!!
開店当初、2日に1食しか売れなかった担担麺、
我慢して作り続けて良かったです。。。。
「汁なし担担麺」という食べ物を知ったのは、
お店を始める3,4ヶ月前の事でした。
広島の先輩のところへ遊びに行った時に連れて行っていただきました。
私、辛い物は苦手だったんです。
食べている時は、辛くてなんだか分からなかったのですが、
信州に帰る途中、また食べたくなったんです。
「世の中には恐ろしい料理があるんだ!」と感動しました。
当時はラーメン屋を始めるつもりはなかったので、
家で、デタラメ担担麺を何種類も作りました。
その経験が、今の担担麺に活きています。
ちなみに、その感動の名店が、広島の「きさく」さんです。
楽天市場で通販もしているので、是非食べて頂きたい一品です!
お店をはじめる事になって、
「真似にならない味」、「もっと和風な味」、「手軽な価格の本格料理」
をテーマに作ってきたつもりです。
これからも、皆様に「がんばってるじゃん!」と言われるような味を
めざし続けようと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
大賞ありがとうございました。
そして、食べに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
Posted by くにまつ店主 at 2009年01月25日 20:04
くにまつ店主さん。
熱い受賞メッセージありがとうございます!
そして、昨日はご馳走様でした。

やはり、くにまつ店主さんの
素直に感動する心、感性があったからこそ
生まれた逸品ラーメンなのだと思いました。
これからも、感動ラーメンを食べさせてくださーい!

最後に
「がんばってるじゃん!」と言わせてもらいまーす!
Posted by つのきちつのきち at 2009年01月25日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。