QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2008年08月25日

中華そば・くにまつで「しょうゆラーメン」松本市芳川

寸八→麺とび六方と続く、お気に入りラーメン店の系譜・・・・。
今、ヘビーローテーなのは、「中華そば・くにまつ」さんです。
yoshioさんの記事を読んで以来、今日で4回目。
yoshioさんおススメの激辛「温玉汁なし坦々麺」も、
今や中毒気味なほど、気に入ってしまっているのですが(あ!唾が・・)
今日は基本のさっぱり「しょうゆラーメン」をいただきました!



中華そば・くにまつで「しょうゆラーメン」松本市芳川

しょうゆラーメン600円+煮玉子100円=700円で、麺大盛サービスです。
魚介系しょうゆ味ですが、グルタミン酸が五臓六部に染み渡る優しいお味です。
てっきり、化学調味料を使わない「無化調」のスープかと思ったら、
以前店主のブログを読んだ事があったのですが「無化調」については、思うところがあるようです。
確かに、低化調はできても、完全に化学調味料や添加物をゼロにするのは、
商業ベースでは、難しいかも。
これからも無化調への挑戦、頑張って欲しいものです。
応援してまーす!


それにしても、初めて頼んだ煮玉子ですが、これが非常に美味しかったんです!
隣にある生協の卵?
替え玉ならぬ、替え煮玉子にするか、真剣に悩みましたよー!
「次回は、煮玉子2つね♪」と、オーダーするかもしれません・・・。

コープながの芳川村井店隣、芳川公園(おススメの公園です)の西向かいに有ります。
お子様の公園デビューならぬ、ラーメンデビューにおススメしまーす!



中華そば・くにまつで「しょうゆラーメン」松本市芳川

31日には、限定・国松豚骨が登場!
ラーメンフリークが、みんな集まって来るんだろうなー・・・・。



「中華そば・くにまつ」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎0263-40-3125



最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

中華そば・くにまつで「しょうゆラーメン」松本市芳川

中華そば・くにまつで「しょうゆラーメン」松本市芳川
↑ ↑ ↑
いつのまにか、ランキング1位達成!ありがとうございまーす!
これを励みに、頑張っていきますからー!!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
情報解禁!「中華そば・くにまつ」松本への帰還!
麺屋いわいで「らーめん中盛り・ほうれん草」&大橋正博選手
手打拉麺・萬山園でチャーシューメン
信越麺戦記・前半戦終了~!
2010ラーメン大賞決定!
ずくや昌楽で「20辛」松本市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 情報解禁!「中華そば・くにまつ」松本への帰還! (2020-05-02 18:22)
 麺屋いわいで「らーめん中盛り・ほうれん草」&大橋正博選手 (2012-03-30 18:39)
 手打拉麺・萬山園でチャーシューメン (2011-10-12 20:09)
 信越麺戦記・前半戦終了~! (2011-04-30 11:55)
 2010ラーメン大賞決定! (2010-12-30 19:16)
 ずくや昌楽で「20辛」松本市 (2010-11-01 21:22)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 18:46│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
さっぱり系のしょうゆラーメン!おいしそうっ!
・・あ。こんな時間にすっごい食べたくなった。。
がまんがまん・・

無化調は、ホント難しいですよね。
ただ、無化調ならいいのか?!店主のコンセプトがしっかりしていないと。。
と、感じることが時々あります(^^ゞ

そうそう。
先日、中野の金太郎さんへ行って、「男麺」食ってきやしたっ!
美味しかったです♪
リンクさせていただきます<m(__)m>
Posted by ぴあんぴあん at 2008年08月26日 03:14
醤油もうまそうですね!
とんこつは気になりまくっていますが、なかなか機会がありません。
早くレギュラーのメニューになれば良いのに・・・とくにまつさんの一ファンは勝手に思っています。笑
Posted by yoshio at 2008年08月26日 05:17
ぴあんさん。
シナチクまでは、無化調にできないそうで・・・。
本当は無化調じゃないのに、無化調っていっちゃだめでしょう、との事。
それでも限りなく無化調に近づいて欲しいです。

金太郎さんに行かれましたか。
しかも男麺。
ますます、男麺で男っぷりが上がりましたねー。
これは、褒め言葉ですよぉぉぉ!
Posted by つのきち at 2008年08月26日 23:13
yoshioさん。
31日ですよ!31日。
国松豚骨は、他の人のブログで見る限り、評判がいいですよね。
yoshioさんのおかげで私もすっかり、くにまつさんファンでございます。
Posted by つのきち at 2008年08月26日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。