QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2008年02月02日

速報!三四六コンサート

久々のコンサートは「三四六」。
おととしの11月に塩尻のレザンホールでやった「吉井和哉ライブ」以来です。
長野県では有名人の「三四六」。
ご存知ない方はこちらからどうぞ。

今回は保育園主催のチャリティーコンサート。
つのきちも、かげながら応援させてもらいました。
つのきちのブログをみて、チケットを買ってくれた方もいらっしゃいました。

おかげ様で・・・老若善男善女集まって、ほぼ満員です!
実行委員でもなく、勝手連的に応援したのですが、うれしいですね。
それにしても、殆ど口コミだけで・・・、ものすごいママさんパワーです。

曲半分、トーク半分とは聞いていましたが、ホントにそうでしたよー。
トークの合間に曲がはいるという感じ。
トークは流石!かなり面白くて、どかんどかん笑わせてくれました。
そして、しんみりとした話では、あちこちですすり泣く声が・・・。
あ!曲も演奏も唄もよかったですよ。
紙飛行機が乱舞した「FLY」。
さだまさし風でうたった「関白失脚」。
美輪さんの名曲「ヨイトマケの唄」あたりでは、もう涙涙でした・・・。
アンコールでの保育園の年長さんの飛び入り参加も良かったー。
「自力本願」も良かった!
退社独立に向けて、挫けそうな気持ちを、奮い立たせて励ましてくれた曲です。
長いつきあいですから、その曲をきくと当時の事が思い起こされるのです。
最後は「今かが」を全員で唄って、3時間のステージは終わりました。
笑って泣けるアットホームな、いいコンサートでした。
かみさんも、息子も大満足でした。


速報!三四六コンサート



実行委員会の皆さん
三四六
村上さんとミュージシャンの皆さん
裏方さん・・・
生きる力を、勇気をくれてありがとう!
今からまたしっかりと生きていきます!


ブログ三四六語録にさっそく今日のことが・・・。
熱いメッセージをごらんくださーい。



最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

速報!三四六コンサート

速報!三四六コンサート



「三四六」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎0263-40-3125







タグ :吉井和哉

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
東京ドームでザ・イエローモンキー
東京スカイツリー見物
涙の卒業公演「ALIVE」
アルフィーと「ALWAYS」
信濃グランセローズにマジック5!
お盆休み2011
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 東京ドームでザ・イエローモンキー (2017-12-15 19:18)
 東京スカイツリー見物 (2013-02-04 01:50)
 涙の卒業公演「ALIVE」 (2013-02-02 15:55)
 アルフィーと「ALWAYS」 (2011-10-17 19:35)
 信濃グランセローズにマジック5! (2011-09-15 17:45)
 お盆休み2011 (2011-08-19 17:55)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 22:32│Comments(6)おでかけ
この記事へのトラックバック



『346 山の子保育園主催コンサート in 松本文化会館』

プレイリスト

01.プラチナチケット
02.働こう2
~MC~
03.おおいなるもの
04.クマンバチ
05.向かい風の中で
~MC~
06...
三四六コンサート in 松本文化会館【Pokelog God works in mysterious ways・・・】at 2008年02月03日 23:53
この記事へのコメント
つのきちさん、はじめまして!
昨日のライブは今までに無くアットホームな心温まるライブでした。
山の子保育園&やまのこ共同保育園の皆様、関係者の皆様、
素敵なライブをありがとうございました!

三四六さんのライブは毎回欠かさず参加していますが、
その度に素敵な出会いや気づきを頂いてきます。
今回パネル展示されていた写真や作品からも園の温かさを感じてきました。

日記にあります三四六さんの歌は『自力本願』が正しいですよ。
2ndアルバム『じりきほんがん』に収録されています。
メッセージ性の高いアルバムで他の曲もとても励まされます。

またいつかライブにご一緒出来ますように。
Posted by ビールが命の母A at 2008年02月03日 18:24
しまったー!
「自力本願」ですよねー。
「他力本願」では、そのまんまですから。
早速訂正しておきまーす。
毎回欠かさずってすごいですね。
ぜひ、また一緒に盛り上がりましょう!
Posted by つのきち at 2008年02月03日 18:30
こんばんは、うちのブログへのコメ&トラックバックありがとうございます。

ちょっと、エラーになってしまったので、何度か送信したら、たくさんトラックバックになってしまったので、削除しておいてください。

すみませんが、よろりくおねがいします^^;
Posted by Poke at 2008年02月03日 23:59
了解しましたからー。
それにしても、全曲リストはすごいです。
あの感動を思い出しますね。
Posted by つのきちつのきち at 2008年02月04日 23:55
こんにちは☆
三四六さんのライブがあったんですね♪
私は12月のあんずホールライブに参加しましたよ!
あの歌声から沢山のパワーをもらえますよね~
会場全体とにかく温かいですね♪♪
Posted by happiness-seedhappiness-seed at 2009年02月03日 12:40
あんずホールですか!
よかったですねー。
今度、栗田病院と一緒に
チャリティーコンサートを行うようです。
長野市若里ですが、是非行きたいですね。
あの感動を、もう一度・・・・と思っています。
Posted by つのきち at 2009年02月04日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。