QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2008年05月20日

キッチンみらくるで「焼きそば」篠ノ井

長野の麺料理といえば「ソバ」「うどん」「ラーメン」。
これに続く第四の麺料理は、「焼きそば」と思っているつのきちです。
当然あんかけです。
宮崎、千葉時代の22年、殆ど気にかけなかった料理です。
あくまで中華料理の、いちメニュー。
それが、長野に来た15年前、買ったグルメ本をみると、
なんと「焼きそば」というジャンルがあるではありませんか。
看板メニューになっているお店もあったりして、主役を張っているのです。
驚きましたし、「よし焼きそば食べにいこー!」と思いましたね。

これって珍しいと思いますよ。
大阪の「お好み焼き」に近い感覚ではないでしょうか。

「寿楽」「いむらや」「北京食堂」どこも美味しいのですが、
ナガブロの記事を見てから気になっているお店がありました。

ひよこ豆さんのブログ

篠ノ井布施五明にある「キッチンみらくる」です。



キッチンみらくるで「焼きそば」篠ノ井




看板メニュー?の「焼きそば」700円です。
たっぷりの、野菜あんかけと、辛子!が嬉しいです。
あんかけスープは、最後お皿を抱えて飲み干してしまう程の美味しさでした!

出来れば麺に、もっと焦げ目をつけてくれると更にいいですね。
今度は、カタヤキのパリパリ麺に挑戦しまーす!



キッチンみらくるで「焼きそば」篠ノ井


篠ノ井布施五明の信号を北に曲がってすぐです。

地図はこちら



「キッチンみらくる」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎0263-40-3125



最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

キッチンみらくるで「焼きそば」篠ノ井

キッチンみらくるで「焼きそば」篠ノ井
↑ ↑ ↑
いつのまにか、ランキング1位達成!ありがとうございまーす!
これを励みに、頑張っていきますからー!!





同じカテゴリー(信州グルメ!)の記事画像
餃子の王将・ガチャおススメの店
はなぐるま・ガチャおススメの店
「牛鮮厨房・代官山」で信州牛ステーキセット
「韓国家庭料理・赤とんぼ」
岳家で「年越し蕎麦」予約中!
リッツで「Go!Go!ランチ・4回目」松本市新村
同じカテゴリー(信州グルメ!)の記事
 餃子の王将・ガチャおススメの店 (2012-02-26 12:54)
 はなぐるま・ガチャおススメの店 (2012-02-13 19:48)
 「牛鮮厨房・代官山」で信州牛ステーキセット (2011-11-03 19:45)
 「韓国家庭料理・赤とんぼ」 (2011-10-31 19:38)
 岳家で「年越し蕎麦」予約中! (2010-12-28 20:17)
 リッツで「Go!Go!ランチ・4回目」松本市新村 (2010-10-06 22:37)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 22:48│Comments(6)信州グルメ!
この記事へのコメント
え〜近所に、あんかけ焼きそばを食べれるお店が有るなんて知りませんでした(ToT)
写真のお店も初めて見ました( ̄▽ ̄)近いうちに探してみます。
Posted by stitch at 2008年05月21日 05:31
意外と家の近くに、評判のお店があったりするものです。
いわゆる幸せの青い鳥状態ですね。
他のメニューも充実していますので色々報告してくださーい!
Posted by つのきち at 2008年05月21日 08:30
おー、餡がたっぷりですね♪
お店の前は時々通るのですが、未だ入ったことないんですよ、ここ。
評判いいんですよね、いかなきゃ!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年05月21日 21:28
すぴっつ様も、出没しているのですね、この界隈。
篠ノ井は、1年だけ住んでいたので他のお店も知っています。
そのうちご紹介しまーす。
Posted by つのきちつのきち at 2008年05月22日 00:13
わ~、ここに行かれたのですか~。
私が高校生の頃からあるんじゃないかな?(ホ~ント?すっごい前よ!?記憶が正しければ・・・・ネ。)店名のインパクトにより、一部の生徒間で話題になっていたような?
そして、数年前にやっと初めて入ってみました。
カーブ辺りに店舗(入り口)があって、「あっ!通り過ぎた~。では、また今度~。」ってことを何回かしたりして。。。
つのきちさん、長野でお仕事だったのですね♪
Posted by いずみ姉いずみ姉 at 2008年05月22日 21:00
店名って大事ですよね。
話題になってナンボです。
仕事や用事で、時々、長野にも来ていまーす!
月に、2回くらいですが実は楽しみでもあります。
ナガブロで見た美味しそうなお店に行けたりして・・・・。
Posted by つのきちつのきち at 2008年05月22日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。