2007年11月12日
お客様の声①
生協に勤めていた頃、よく組合員さんからメッセージカードを貰いました。
「私の一言」というカードで、注文書にくっついているものです。
喜びや不満等など、それは沢山の「一言」を貰ったものです。
それは時に励ましとなり、時に反省させられるものでした。
これからもお客様の声をよくよく聴くようにしていきたいと思います。
なので、お客様には必ず「私の一言」を戴くようお願いしています。
今回は、そんな「私の一言」をご紹介いたします。
=============================
新築当時、不動産業者にお願いした外構工事が、
デザインや駐車スペースの色がイメージと違い
「何とかならないものか?」と思っていました。
たまたまHPで、「SEEDS」さんの事を知り、
外構リフォームをお願いしました。
前回はアバウトな打合せと図面だったのですが
「SEEDS」さんの打合せは、大変解りやすくて面白い!!
楽しい時間でした。
図面もこちらの要望に合わせて詳細な図面を作成していただきました。
最初のデザインと部材を使った図面は、家に合ったすばらしいものになりました。
無事完成し、リフォームの違和感もないイメージ通りの外構で大満足です!!
「SEEDS」さんに頼んで本当に良かったと思います。
これからも私達のように困っている方に、素敵な外構を提案してあげてください。
応援しています。
最後に、近くに来た時はいつでもお気軽にお立ち寄りください。
本当にありがとうございました。
*全文そのまま

S様へ。
こちらこそ、独立間もない、全く無名の「SEEDS」に、
大事な外構リフォーム工事のご依頼いただいた事、
心から感謝申し上げます!
これからも、お客様に心から喜んで貰えるような
外構デザイン提案と、いい仕上がりの工事管理をしていきたいと思います。
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。
今度は、お歳暮もってまたお邪魔します!
最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!



「お客様の声」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで!
☎0263-40-3125
「私の一言」というカードで、注文書にくっついているものです。
喜びや不満等など、それは沢山の「一言」を貰ったものです。
それは時に励ましとなり、時に反省させられるものでした。
これからもお客様の声をよくよく聴くようにしていきたいと思います。
なので、お客様には必ず「私の一言」を戴くようお願いしています。
今回は、そんな「私の一言」をご紹介いたします。
=============================
新築当時、不動産業者にお願いした外構工事が、
デザインや駐車スペースの色がイメージと違い
「何とかならないものか?」と思っていました。
たまたまHPで、「SEEDS」さんの事を知り、
外構リフォームをお願いしました。
前回はアバウトな打合せと図面だったのですが
「SEEDS」さんの打合せは、大変解りやすくて面白い!!
楽しい時間でした。
図面もこちらの要望に合わせて詳細な図面を作成していただきました。
最初のデザインと部材を使った図面は、家に合ったすばらしいものになりました。
無事完成し、リフォームの違和感もないイメージ通りの外構で大満足です!!
「SEEDS」さんに頼んで本当に良かったと思います。
これからも私達のように困っている方に、素敵な外構を提案してあげてください。
応援しています。
最後に、近くに来た時はいつでもお気軽にお立ち寄りください。
本当にありがとうございました。
*全文そのまま
S様へ。
こちらこそ、独立間もない、全く無名の「SEEDS」に、
大事な外構リフォーム工事のご依頼いただいた事、
心から感謝申し上げます!
これからも、お客様に心から喜んで貰えるような
外構デザイン提案と、いい仕上がりの工事管理をしていきたいと思います。
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。
今度は、お歳暮もってまたお邪魔します!
最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!



「お客様の声」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで!
☎0263-40-3125
Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 12:05│Comments(2)
│お客様の声
この記事へのコメント
素晴らしい!
そんなふうに声を聞こうとする姿勢を見習わなければと
思います。
そんなふうに声を聞こうとする姿勢を見習わなければと
思います。
Posted by がむ
at 2007年11月12日 22:09

>がむ様。
いやいやそんなそんなです。
零細企業は、こつこつとやっていくしかありません。
大手にいた頃と今とでは、状況が全く違っています。
当時は、流れ作業的な、「お客様と一担当者」という、希薄な関係が殆どでした。
なかには、「きらめきさん」みたいないいお付き合いの出来るお客様もいらっしゃいましたが、公平なサービスを心がけようとすると当然、親密な関係は望むべくもありません。
なので「弱者」としての方法で、きちんとやっていかなくてはならないと思っています。
大手では出来ない、ほぼマンツーマンのサービスを提供する事がSEEDSの揺ぎ無いポリシーです!
いやいやそんなそんなです。
零細企業は、こつこつとやっていくしかありません。
大手にいた頃と今とでは、状況が全く違っています。
当時は、流れ作業的な、「お客様と一担当者」という、希薄な関係が殆どでした。
なかには、「きらめきさん」みたいないいお付き合いの出来るお客様もいらっしゃいましたが、公平なサービスを心がけようとすると当然、親密な関係は望むべくもありません。
なので「弱者」としての方法で、きちんとやっていかなくてはならないと思っています。
大手では出来ない、ほぼマンツーマンのサービスを提供する事がSEEDSの揺ぎ無いポリシーです!
Posted by つのきち
at 2007年11月12日 22:39
