照明デザイン

昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち

2007年09月14日 08:56

これは一体なんでしょうか、お解かりになりますでしょうか・・・。








上から見るとラベルが貼ってあります。





答えは「未来工業 ミラフレキSS MFS-16 50m巻」です。
外構エクステリア工事で使う電設資材です。照明配線工事の時に使います。
例えば、門柱にインタホンや照明を付ける時には、門柱の内部に配管。
建物の電源から門柱までの地中に埋設するのです。

つまり電線VA1.6-2Cの保護管になるのです。
今回、工事中のT様邸では、照明4箇所、インタホン1箇所、カーポート柱の足元に
外コンセント2箇所という事で、50m丸々使いきります。

照明の設計には力を入れています。
照明1箇所入れるだけで、夜の雰囲気がスゴク感じよくなります。
PF,CD管は舗装するところ、門柱には後から入れることができません。
壊して入れることは、もちろんできますが・・・。
なので最初から設計、提案することが大事なのです。

夜の周辺の暗さはどうか、外灯はあるのか、足元の段差は照らせるか、
車庫入れは夜でも安全にできるか、等等。

仕事で疲れて帰ってきたときに、ポッと門灯が灯っていたら少し癒されませんか?
「おかえりなさい。お疲れ様。」と我が家がやさしく言ってくれているような・・・。
ちょっと妄想入ってしまいました。いかんいかん。
SEEDSはこれからも、もっと照明デザインに力入れていきまーす!

照明器具はメーカー希望小売価格から30~40%OFF。
カイ○ズより安いはず。
各メーカーのカタログから、お好みのデザインを選んでみてはいかがでしょうか。
取り扱いメーカー一覧はこちらからどうぞ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!









「照明デザイン」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! ☎0263-40-3125

関連記事