QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2011年08月19日

お盆休み2011

お盆休み初日の13日は、精力的に動き回りました。

まずは神奈川にある、IKEA港北店へ。
朝8時に、息子をサッカーの練習に送りがてら出発。
上りはほとんど渋滞なく、スムーズにいけました。
下りは、談合坂の手前からものすごい渋滞になっていました。
無事、11時半に到着。



お盆休み2011

2時間ほどIKEAで買い物して
恒例のホットドッグを車内でいただきます。



お盆休み2011

今回は、大物無し。
フォトフレームとジョーロ、グラスなどなど。
猫の毛取りの必需品、コロコロローラーは大量に購入しました!


次の目的地は、松田直樹の足跡をたどってマリノスタウンへ。


お盆休み2011


お盆休み2011


正面には、マツのパネル展示。
ショップや隣のローソンにもマツのサインが。

「一生マリノスファン、応援するし、試合も見に行く」

そういっていたマツ。
倒れる3日前にも、松本山雅×町田ゼルビア観戦のあと
はしごで、日産スタジアムでのマリノスの試合もスタンドから観戦しました。
試合終了後は、選手たちと話すことなく立ち去ったそうですが
その心情を思うと、せつなくなります。
昔の仲間の闘う姿を、スタンドから一ファンとして
どう観て、どう感じたのか。
倒れる前日も、横浜へ行っていたマツ。
心の故郷、横浜へ向かったマツの行動には
何か運命的なものを感じてしまいます。

「スランプの時でも、マリノスタウンに練習を見に来て
応援してくれるサポーターの為に、しっかり練習しないと」

マリノスタウンのローソンで買った追悼号に、そんな記事がありました。
試合の時だけでなく、練習でもサポーターと向き合いながら
プロの姿勢を見せ付けていたと思います。



お盆休み2011

グランドでは、少年サッカー大会が開催されていました。
マリノスの3番は永久欠番になりました。
誇れる、目標となるJリーガーがいる街っていいなーと思います。
松本も、早くそんな街になって欲しいと改めて思いました。


次は、近くの赤レンガ倉庫へ移動。


お盆休み2011


ここは、混んでました。
カキ氷をいただきながらしばし休憩です。

このあとは、J2の試合を観に、ニッパツ球技場へ!
横浜FC×栃木SCの試合、キックオフは18:00です。
メインスタンド当日券は、3000円でした。

松本山雅にこのほど移籍してきたFWの船山選手は栃木SCから。
DFの飯尾選手は横浜FCから。
松本山雅と縁があるチーム同士の対戦です。



お盆休み2011

ふり丸君がお出迎え。

もしかしたら、天皇杯で対戦するかもという事で
敵情視察といいつつ、実はキングカズを見たい!というのが本音です。
マツも大尊敬していたカズ。

「マツの分も頑張る」

そういってくれたカズのプレーを見たい!という思いだけで
急遽、スケジュールを調べて三ツ沢までやってきました。
ちなみに、J2は初観戦です。



お盆休み2011

試合前、新加入のフランサ選手も紹介されました。
「魔法使い」といわれるほどの超絶テクニシャンだそうで
昨年、柏を退団していて、今回のJリーグ復帰となりました。
現在、下位に甘んじている横浜FCですが
この時は、サポーターのボルテージが、ガーっとあがりました!



お盆休み2011


試合前の練習で、カズ登場!
前節は、試合に出ませんでしたが
今日は、どうなるか・・・、1分でいいから出て欲しい!



お盆休み2011

栃木のサポさん。


お盆休み2011

横浜のゴール裏。


アルウィンでの応援は、ほとんど片方からだけですが
やはり、両方からの応援の応酬は大迫力です!
観衆は、5000人ちょっとでしたが
人数以上の盛り上がりを感じました。



お盆休み2011




試合は、前半早い時間に、横浜が先制ゴール!
後半も、追加点をあげて2-0に。
いやがおうにも、カズ登場の期待が高まります!



お盆休み2011


お!、アップを終えたカズがスタンバってる・・・。




お盆休み2011



ついに、カズがピッチに!!!
残り5分でも、もう1点取ろうと躍動するカズの姿・・・。
三ツ沢にきて良かった・・・・。

試合はそのまま2-0で横浜FCが勝利。




お盆休み2011


選手のスピードといい迫力といい、Jリーグはやはり凄い。
ファンの熱気やスタンドの雰囲気も素晴らしかったです。
アルウィンなら、更にもっと素晴らしくなるぞ、とも思いました。
松本山雅も、横浜FC、栃木SCと対等に戦えるように
どんどん強くなっていって欲しいです!


家に着いたのは、0時近くでした・・・・。
おでかけが全て、サッカー関連になりつつあると感じさせる
つのきち家の、お盆休み初日でした。











三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*3つとも押してくれると元気が出ます!!!
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
 お盆休み2011お盆休み2011
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!


TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*ガーデンルーム詳しくはこちら

*ココマを設置した、お客様の声はこちら

IKEA・三ツ沢」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125















同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
東京ドームでザ・イエローモンキー
東京スカイツリー見物
涙の卒業公演「ALIVE」
アルフィーと「ALWAYS」
信濃グランセローズにマジック5!
本日、福山雅冶 THE LIVE BANG!!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 東京ドームでザ・イエローモンキー (2017-12-15 19:18)
 東京スカイツリー見物 (2013-02-04 01:50)
 涙の卒業公演「ALIVE」 (2013-02-02 15:55)
 アルフィーと「ALWAYS」 (2011-10-17 19:35)
 信濃グランセローズにマジック5! (2011-09-15 17:45)
 本日、福山雅冶 THE LIVE BANG!! (2011-05-22 13:28)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 17:55│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。