QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2017年02月01日

DAZN=ダ・ゾーンで山雅!「事務所シアター編①」

いよいよ今年のJリーグ開幕が迫ってまりました。
松本山雅の開幕戦は、2月26日(日)14:00~
横浜FCとのアウェイゲームとなります。

*2014年は名古屋グランパスとの開幕戦の記事はこちら

ということは、2月26日の午前中までには
DAZN(ダ・ゾーン)で視聴する環境を整える必要があります!

パソコン、スマホ、アブレットなどコンピューターの機能があるものは
DAZN(ダ・ゾーン)の無料アプリをダウンロードすれば
かんたんな設定入力すれば、すぐ観ることができます。

費用については、現在は1か月無料期間ですが
月1890円(税込)固定の費用が発生します。

スカパーのサッカー中継には、5年間お世話になりましたが
月々の費用は、スカパー時代と比べてかなりお安くなりました。

他のスポーツ、格闘技、F1なども自由に観ることができるので
格闘技好きのつのきちは、そのあたりもグッドです。


問題は、TVやホームシアターで、みんなで観たい場合です。
そのためには、ある装置をTVに取り付ける必要があります。

アマゾンfireTVstickとアマゾンfireTVがその装置の名前です

つのきちは、fireTVにしました。

アマゾンFireTV



主な理由は、以下の2点です。

・fireTVstickは小型で軽量ですが、長時間使用時の発熱が心配という点


・fireTVstickは、Wi‐Fi(ワイファイ)(無線)オンリーですが
fireTVはWi‐Fi無線だけでなく、場合によっては有線でダイレクトに接続可能という点


インターネットには、Wi‐Fiという無線タイプと有線でつなぐ2通りのやり方があります。
パソコン一台なら有線でもよいですが、2台、3台、スマホやタブレット、コピー機も・・・と
どんどん増えていけば、線がごちゃごちゃでえらいことになります。
床下や壁、天井に隠ぺいできる配線も限られてくるでしょう。

そこでWi‐Fi(ワイファイ)なんです!
Wi‐Fiを使えば、線はなくとも、インターネットに接続できるのです。

Wi‐Fiの環境にするには、「無線LAN親機」が必要です。
これをモデムやルーターに繋いで、
デバイスで無線の信号を受け取ってパスワードを入力すれば
もうインターネットに繋がってしまいます。



無線LAN親機


2F事務所にはこのように「無線LAN親機」があってWi‐Fi環境は整っています。
印刷したり、インターネットでメールしたりHP観たりするにはこれで十分です。

しかし、今回のように動画をスムースに途切れなく高画質で観るには
強度が不十分かもしれません。

シアターは1Fで、1Fの無線LAN親機からもだいぶ離れています。
直線距離で12m位?

HD画質の動画は情報量が多く、高強度=高速度の環境が必要なのです。

そこで、中継機を購入して1FのWi‐Fi環境のアップを図りました。


中継器



高規格タイプなので少し高かったですが、3本のアンテナが頼もしい感じです。
ちなみに「無線LAN親機」とこの「中継器」は有線で繋いであります。
少しでも、回線速度を落とさないためにです。

ここで回線速度とはなんぞや。
Wi‐Fiやってるから、大丈夫~という訳ではありません。
回線速度が低いと、動画がカクカクしたり、フリーズしたりして
肝心なところでストレスを感じてしまう事となります。

回線速度は、常に変化していています。
1G(ギガ)のフレッツ光でも、絶対1Gはでません。
せいぜい、100M(メガ)あたりの数値ではないでしょうか。


この日のために、松本ケーブルインターネットのコースを
ライトコース35Mから最上位の160Mコースに変更しました。

フレッツ光などは、1G(ギガ)が当たりまえですが
DAZNでは、9Mbps以上の環境を推奨していますので
9Mbps以上出ていればOKです。

回線速度は、回線速度を測定するサイトがありますので
簡単に測定できます。

*つのきちおススメの回線速度測定サイトはこちら

事務所2Fではこんな数字でした。


回線速度1

素晴らしいです!
余裕で9Mbpsを超える数値が出ています。


そして「中継器」をつけたことで1Fは

回線速度2

40%弱弱くなってしまいましたが、立派な数値です。


防音工事してある、シアタールーム内は・・・


回線速度3


さらに弱くなって33Mbpsとなりました。

これでも、D・AZN(ダゾーン)で松本山雅の中継を観るには十分です。
全く問題ないでしょう!

次回は、ホームシアターに接続して、投影までをご紹介します。

「自宅TV編」も、もちろんやりますよ~、お楽しみに!


*Jリーグからのお知らせ「DAZNのJリーグ視聴~」はこちら







個人のフェイスブックはじめました。
DAZN=ダ・ゾーンで山雅!「事務所シアター編①」


エクステリア&ガーデンデザインSEEDSのフェイスブックも始めました。
施工事例をUPしたりしています。デザインエクステリアはSEEDSだけ!
ぜひ、お気軽にご覧になってください!
DAZN=ダ・ゾーンで山雅!「事務所シアター編①」


このブログで、松本山雅を勉強しよう!
*松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*3つとも押してくれると元気が出ます!!!
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
 DAZN=ダ・ゾーンで山雅!「事務所シアター編①」DAZN=ダ・ゾーンで山雅!「事務所シアター編①」
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!



*SEEDSに設計施工をおまかせいただいた「お客様の声」はこちら

三ツ星ガーデンデザイナーのいるエクステリア専門店・シーズ」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125







同じカテゴリー(事務所の出来事)の記事画像
新型ジムニー(2代目SEEDSカー)特集!
今頃になってコペンLOVE~
信州ブレイブウォリアーズ・武井選手来店~
素晴らしき「食品サンプル」の世界
DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(事務所シアター編②)
昨日の虹は希望の虹!
同じカテゴリー(事務所の出来事)の記事
 新型ジムニー(2代目SEEDSカー)特集! (2020-04-17 16:29)
 今頃になってコペンLOVE~ (2018-08-31 19:24)
 信州ブレイブウォリアーズ・武井選手来店~ (2018-05-19 06:44)
 素晴らしき「食品サンプル」の世界 (2018-05-11 18:43)
 DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(事務所シアター編②) (2017-02-02 15:00)
 昨日の虹は希望の虹! (2013-02-05 10:06)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 15:15│Comments(0)事務所の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。