祝!武藤IWGP防衛V2

昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち

2008年09月02日 17:01

ちょっと遅い記事ですが、これは記事にしておかないと。

武藤敬司45歳。
2008年夏のG1覇者・後藤洋央紀26歳の挑戦を、見事退けました!








31日の全日本プロレス「プロレスLOVE in 両国 Vol.5」両国国技館では、
3大シングルタイトルマッチなど、夏休み最後の日にふさわしい注目対決が実現し、
満員となる1万200人を動員した。

ダブルメーンベント第1試合では全日本マット初となるIWGPヘビー級王座戦が行われ、
王者・武藤敬司が新日本プロレスの後藤洋央紀を退けV2を達成した。
今年の「G1クライマックス」で初出場初優勝の快挙を成し遂げた若き荒武者の
バックドロップ、牛殺し、昇天などに苦しめられるも、
シャイニングウィザードからのムーンサルトプレスで激勝。
次期挑戦者にはG1準優勝の真壁刀義が名乗りを上げたことから、
新日本9.21神戸ワールド記念ホールで
武藤vs.真壁のIWGP戦が行われることが決定的となった。

                                            (byスポーツナビ・格闘技)


45歳VS26歳。
普通に考えれば、26歳が勝ってしまうのでしょうが、
そうでないとところが、プロレスの奥深いところです。
彼と対戦することで、若いレスラーは、身をもって色々勉強して欲しいですね。
勝負どころや、勘どころが判っていて、1発で流れを変えてお客さんも味方につける・・・・。
まさに円熟の極みともいえる存在になってきました。





これが、フィニッシュ前の大技「シャイニングウィザード」です。
良い子は、決して真似してはいけません。
満身創痍の状態ですが、ズバリ今の武藤に死角なし。
次回の防衛戦も、間違いなく爆勝宣言ですからー!


「武藤敬司」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎0263-40-3125



最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!






↑ ↑ ↑
いつのまにか、ランキング1位達成!ありがとうございまーす!
これを励みに、頑張っていきますからー!!





関連記事