映画「ザ・シューター・極大射程」
原作はベストセラー小説「極大射程」。
何年か前の「このミステリーがすごい!」の洋書部門第1位作品です。
この原作を当時読んでいたので、ちょっと懐かしく思いレンタルしました。
主演はあの「ディパーテッド」で怪演!したマーク・ウォルバーグです。
*映画「ディパーテッド」過去記事はこちら
彼が、孤高のシューター=狙撃手、ボブ・リー・スワガーをどう演じるのか楽しみです!
*ネタばれ無し!
組織の陰謀に巻き込まれたスワガー。
逃亡劇はスリリングで見ごたえ充分です。
証人を「自殺にみせかけギブス」なんか出てきたりします。
陰謀モノのセオリーどおりに話が展開します。
当然、スワガーは反撃に転じるのですが・・・・。
マット・ディモンの評判がうなぎのぼりですが、マーク・ウォルバーグも
同じくらいイって欲しい!と思わせる見事なヒーローっぷりです。
筋肉の量なら、間違い無く勝ってますから!
これまで「ブギーナイツ」しか、他の出演作は見ていません。
その時の爽やかな?イメージとは、随分変わってきました。
ストリート育ちのせいでしょうか。
身体から醸し出す殺気は役にリアリティーを与え、凄みさえ感じさせます。
原作では、裁判所でどんでん返しがあるのですが、映画ではサラッと流します?!
アンモラルでバイオレンスなラストは、拍手喝采か、それとも、エー!なのか・・・。
ぜひ、その目でお確かめください。
死人はかなり多数でます。
見ごたえ充分の、大人向け骨太アクション映画です。
おススメしまーす!
Yahoo映画レビューはこちら
最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!
「ザ・シューター」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125
関連記事