三丁目の夕日inビッグコミック・オリジナル
お昼の友は、「ビッグコミック・オリジナル」です。
食堂にあるときしか読まないのですが、他の雑誌があってもこれを選びます。
人それぞれ好みは色々あるでしょう。
しかし昭和系にとっては、恐らく
「一番面白いマンガ雑誌」だと思います。
巻頭カラーは、「玄米せんせいの弁当箱」。
絵はあの名作「家裁の人」の魚戸おさむ先生。
古代ミステリーロマン「イリヤッド」が終わったみたいで、今回は農大を舞台にしたマンガです。
クリスマスと鍋料理をうまく絡ませたストーリー展開で非常に面白かったです。
これ近い将来、絶対ドラマ化されますよー!
そして昭和系代表「三丁目の夕日」。
ハッピーエンドのクリスマスネタでしたが、いつもの如く、じんわり涙ぐんでしまいました。
当時は戦争の傷跡が、まだあちこちに残っていました。
それは、お父さん達の心にも・・・。
「クリスマスなんてアメリカのお祭りだから、けしからん!」というお父さんがたくさんいたそうです。
なので、サンタがこない子供達も大勢いたわけで・・・。
続きの話は、買って読んでくださーい。
他にも
「釣りバカ日誌」
「あぶさん」
「浮浪雲」
「あじさいの唄」
「あんどーなつ」
「弁護士のくず」
「PLUTO」
「蔵人・クロード」
「黄昏流星群」
などなど、ものすごい充実ぶりです。
そしてどの話も、ジーンと泣かせてくれるのです。
エッチなのは「ヒゲとボイン」くらいですから(笑)
女性の方にも、ぜひ読んで欲しいマンガ雑誌です。
「ビッグコミック・オリジナル」おすすめしまーす!
新年号は12月20日発売ですよー。
ビッグコミックオリジナルのHPはこちら
最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!
「ビッグコミック」・エクステリアに関するお問い合わせは
SEEDSまで!
☎0263-40-3125
関連記事