おめでとう!須坂園芸高校造園クラブ!

昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち

2010年05月18日 19:08

第12回・国際バラとガーデニングショウの
「ガーデンコンテスト・フロントガーデン部門」におきまして・・・・。

見事、入賞!
須坂園芸高校造園クラブの皆さん、おめでとうございます!





顧問の西澤先生からは「大賞を狙っていましたが、残念・・」との
お電話をいただきました。
いやいや素晴らしい、これは快挙ですよー!
西澤先生、お疲れ様でした!


西澤先生は、昨年度の長野県教育委員会委託の先端技術研修で
SEEDSに月1回、計6回のガーデンデザイン研修に来られた先生です。

施工現場目合わせで見た、デッキのLEDライトの事を覚えていて
今回の作品に「優しい癒しの光」をとりいれたいとの、ご相談をいただきました。
SEEDSとしても、微力ながら協力できればという事で
LEDガーデンライトを4基、GW前に送ってお貸しいたしました。

まず、3月に第一次審査をパス(3倍の倍率!)。
生徒達は、GW中も全て手作りで展示のガーデンを
皆で協力しながら製作して臨んだそうです。

エクステリア業界に対する若い人たちの関心も高くなっていて
就職先としても年々増加傾向だと聞きます。
とてもいい傾向だと思うと同時に、社会的責任も強く感じます。
つのきちは、SEEDSを通じて、エクステリアの良さや重要さを伝えながら
若い人たちが輝ける場所の土台づくりをしているつもりです。

今回の事で、少しだけ若い人たちに協力できて良かったと思います。

これからもSEEDSは
将来を担う若者達への協力を惜しみません!



*須坂園芸高校の記事はこちら


三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*3つとも押してくれると元気が出ます!!!
 
 
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!


只今絶賛キャンペーン中!


*ガーデンルーム詳しくはこちら

*ココマを設置した、お客様の声はこちら

須坂園芸高校」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎00-3125

関連記事