松本山雅VS愛媛FCは、久富ゴールでドロー!

昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち

2012年08月08日 19:32

8月5日のホームゲームは
故・松田直樹選手に哀悼の意を表しての黙祷から
ゲームスタートしました。

天国のマツにどんな試合を見せられるのか松本山雅?




松本山雅FC  VS  愛媛FC

      1   -   1



愛媛FC戦は、前半15分まではいい感じでしたが
そこからはずーっと、ちょっと上手く事が運ばない
じれったい展開・・・・。
何か、栃木SC戦を思い起こさせるような、やな感じです。




あの日のような空の色・・・。
天国のマツも気が気でない???

愛媛FCに、ボールをしっかり保持され、まわされて
なんとか奪ったボールも、寄せられてしっかり繋げられず
単調な前方への蹴り出しに終始してしまう松本山雅。

相手の弱点?であろうコーナーキックがあと数本あれば
決められたと思うのですが
そのコーナーキックさえ、なかなか取らせてくれません。

そうこうしている内に、ものの見事なミドルがズドンと決まり
先制を許します。

後半は、なんとか修正して立て直しますが
停滞ムードが漂う展開の中、この男がやってくれました!




MF久富 賢選手(身長160cm)

途中出場3分後に見事、J初ゴールを決めてくれました!
その時、アルウィンはたまっていた鬱憤や感情が一気に大爆発!
天まで届けとばかりに轟く大歓声に、天国の松田選手もきっとビックリ!





そこからは、最後まで、もう押せ押せで冷や冷やの
まさに「山雅劇場」




前半ミスも目立った、初スタメンのDF伊藤竜司選手(身長186cm)も
最後、ロスタイムでの愛媛FCの怒涛の攻めを
身体を張って見事跳ね返してくれました。

二人の、元横浜FC同期の桜コンビの活躍で
なんとか引き分けで勝ち点1をゲットしました。

ちなみにこの日、一番多かったつのきちの声援=掛け声は

「がんばれ伊藤!」でした。

そのいかつい風貌は、エネゴリ君とも呼ばれるほど。
なのに試合中に、久富ゴールで「泣きそうになった」という
実は青春感動野郎!

いいですね。そういうの。
決してプロフェッショナルな事ではありませんが
エモーショナルな選手は、つのきちは大好きです!
松田直樹選手も、そうだったからこそ、
つのきちはすっかり彼に魅せられてしまったのです。

純情サッカー小僧、青春真っ只中。
伊藤、久富両選手の凸凹コンビは
松本山雅FCの、強力な武器となってくれるはず。
名物コンビになって大暴れしてくれる事を期待します。




愛媛FCサポーターの皆様。
アルウィンヘようこそ、おいでくださいました。
次回も、ぜひアルウィンで完全アウェイ感を満喫してください!


次回、聖地アルウィンでのホームゲームは

VS ロアッソ熊本

8月19日(日)  18:00 キックオフ!


柏レイソルから電撃移籍した北嶋選手にも注目です。
アウェイで3-0で勝利した相手ですが
あの屈辱的なホームでの敗戦を心に刻んで
リベンジに燃えて、松本に乗り込んでくるに違いありません。
好ゲーム必至!

8月19日は、絶対にアルウィンに行こう!



SEEDSは松本山雅FCを応援(シルバースポンサー支援)しています!

このブログで、松本山雅FCについて勉強しよう!
↓  ↓  ↓
*松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ




.


三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら







最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*3つとも押してくれると元気が出ます!!!
 
 
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!




*ガーデンルーム詳しくはこちら

*ココマを設置した、お客様の声はこちら

松本山雅FC」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125



関連記事