QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2007年10月13日

ドリームアゲイン

ドリームアゲイン



日テレの新土曜ドラマ「ドリームアゲイン」観終わりました。
なかなか、面白かったのですが、ちょっと腑に落ちない点があります。
当初、好意的に観ていたのですが、最後のクレジットを見て唖然・・。


どこにも原案・映画「天国から来たチャンピオン」

て、でてないじゃないですか!


つのきちは、ぱんだうさぎさんからの情報で映画「天国から来たチャンピオン」が
反町隆志主演で、リメイクされるらしいという事を知っていました。

SEEDS通信8月28日の記事:映画「天国から来たチャンピオン」


なので、最近野球好きの息子と、元の映画の話や、ここが一緒だとか、
ここは現代風に設定変えているね、とかいいながら楽しく観ていたのです。
脚本の人も苦労してるねー、ご苦労さんと思いながら観ていたのです、最後までは・・・。

「え、元ネタは内緒なの?それって総パクリという事?!」

確かに30年前の映画ですし、知ってる人は少ないかもしれません。
でも、宝物のように思っている映画が、リメイクされると聞いて、つのきちは喜んでいたのです。

このドラマがきっかけで「天国から来たチャンピオン」を観る人が増えるといいなぁと、
本気で楽しみにしていたのです。
ちょっと、裏切られた気分です。

なんで隠すかなー。
原案~とか、映画みたいに原作○○みたいにちゃんと言わないと。

1978年の映画「天国から来たチャンピオン」は、
1941年の映画「幽霊紐育を歩く」のリメイクなのですが
両方の映画とも、ちゃんと原作者をクレジットに載せていますよ!
堂々といえない事情があるのでしょうか・・・。
これでは、パクリと言われても仕方ないです。
日本人として恥ずかしいです。
ウォーレン・ベイティに合わせる顔がなかとです!

公式HP見てみましたが、原作、原案について一切触れてないです。

実際、「ドリームアゲイン」「天国から来たチャンピオン」で検索すると
30件ほど、この件に関しての記事が出てきます。
これから、もっと増えると思いますし、日テレに抗議も結構くると思いますよー。

今からでも、ちゃんとお知らせして
なんとか打ち切りにならないようにと願うばかりです。

その方が、視聴率上がると思いまーす!正義は勝つ!


最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

ドリームアゲイン

ドリームアゲイン



「ドリームアゲイン」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! ☎0263-40-3125


同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
龍馬伝
天地人・最終回
篤姫・最終回で号泣
篤姫・最終回で・・・
ER・第13シーズン放映開始!
CATVの明日
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 龍馬伝 (2010-01-31 20:30)
 天地人・最終回 (2009-11-24 05:15)
 篤姫・最終回で号泣 (2008-12-15 22:39)
 篤姫・最終回で・・・ (2008-12-14 21:32)
 ER・第13シーズン放映開始! (2008-09-30 00:38)
 CATVの明日 (2008-06-24 22:58)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 23:14│Comments(2)テレビ
この記事へのコメント
記事に私の名前が載っていましたので飛んできました。笑
実は、私観なかったんですが、やはり「天国から~」の
リメイクでしたか、おまけにテロップ無しですか。。。
ハリウッドはその辺うるさそうですけど大丈夫なんですかね?
小市民が心配することではないのですが。。笑
ちなみに、その時間私はファミリー劇場で「あぶない刑事」と
「太陽にほえろ!」の豪華二本立てを観とりました。笑
“あぶデカ”の今回の犯人は勝俣クンでした。若~い。
“太陽に~”はスコッチ(沖雅也)が先週死にまして、
今回からジプシー(三田村邦彦)登場です。
ラガー(渡辺徹)はまだやせております。。。(′∀`)
Posted by ぱんだうさぎ at 2007年10月14日 13:19
ホントおせっかいかもしれませんが、大丈夫なのでしょうか。
知らなかったは、通用しませんよー。

「太陽にほえろ」は、テキサスまでみてましたよー。
あー懐かしや。
ジーパンの殉職もリアルタイムで観ることが出来ました。
ジプシー、ラガー・・・。
ちょっとなじみ無いです。

他に「Gメン75」「夜明けの刑事」は、欠かさず観てました!
Posted by つのきち at 2007年10月14日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。