QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2019年05月03日

平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③

平成を映画で振り返る、ついに最終戦です。

*平成おススメ映画①~⑬まではこちら

*平成おススメ映画⑭~⑳まではこちら

21.スパイダーマン2(2004)

スパイダーマン2


サム・ライミ監督は、「死霊のはらわた」から、大好きなので
高校生の頃からになります。

独特の映像センスなので、メジャーな映画で
持ち味がちゃんと出るのか心配でしたが
見事に、スパイダーマンを改めてメジャーにしました。

これもまた傑作の「ダークマン」が
スパイダーマンの序章だったかもしれません。
スピーディでブラックユーモアあふれる演出は
ちょっぴりダークなヒーロー像に合ったんですね。
2が一番リピートしたのですが
1と3もおススメです。
でも、2が一番面白いと、思います。

アメイジング・スパイダーマンンは、まだ未見です。
トビー・マクガイヤ以外の、スパイダーマンを観るのは
まだ先になりそうです。



22.リトル・ミス・サンシャイン(2006)

リトル・ミス・サンシャイン


いろいろ問題を抱えた家族が、末娘がミスコンテストに
出場するため、旅に出ます。

いわゆる「ロード・ムービー」です。
旅のさなかに、いろいろな出来事が起きて
次第に、理解しあい絆を強くしていく・・・・
というロードムービーの概念が、吹っ飛ぶ
ぶっ飛んだ映画です。

まず、家族全員、クセがかなり強いです。
抱える問題も、かなり変。病める超大国アメリカの縮図のようです。

人の悩みも多様化したのが、平成の時代でしょうか。

黄色いワーゲンバスが、そんな変な人達を暖かく
見守ります。

中学生以上のご家族で観てほしい映画です。
ラストで拍手喝采になると、嬉しいです。


23.ノー・カントリー(2008)

ノーカントリー


あえて今回は、つのきちの好きな
スリラー・ホラー系は少なくしています。
でも、このスリラーは外せません。

メキシコの麻薬がらみのお金を奪った男が
徹底的に、追跡され命を狙われます。

息を吐くように人を殺しながら男に迫る追跡者。
淡々と話は進みます。

まともな人には全く理解できない惨い行いの数々。
理由なき反抗くらいなら良いのですが
理由なき殺人は、映画の中だけで勘弁してほしいです。
理解不能の事件は、今日もどこかで起きています。

主人公の保安官=トミー・リー・ジョーンズが
我々の代弁者なのですが
最後、ある決意をします。

原題は「ここは、老いたるもの達の国ではない」です。

我々、古い人間は、震えてただただ
不条理な事件を見守るしかないのでしょうか。

怪物を生んでしまう社会は、もうどうしようもないと
匙を投げるあきらめの境地でいるしかないのでしょうか。

つくずく、我々は、恐ろしい時代を生きているのだと
痛感させられる「痛い」映画です。

よかったらどうぞ!




24.ALWAYS/三丁目の夕日・64(2012)

オールウェイズ三丁目の夕日64



2020年は、東京オリンピックが開催されます。
もう来年ですよ!

三丁目の夕日シリーズは、全て劇場で観ています。
原作は、ずーっと好きでコミックスも持っていました。
映画化されるときに、オールウェイズというタイトルも
変だなと思った次第。

でも、映画は冒頭から涙が溢れる大感動作でした。
松本市出身の山崎 貴監督は、ジュブナイルの頃から
注目していました。

昭和のSFXから、平成のVFXへと時代は変わりました。
VFXの第一人者が、松本出身というのは
かなり誇らしいです。

64は、パート3にあたりますが
六ちゃん=堀北真希さんが、お嫁に行くシーンは
娘の嫁入りと重なって、涙が止まりませんでした。

ノーカントリーと真逆の世界。
昭和の良さを、これからも、次世代へ伝えつないで行けたら。
ノーカントリーに、ならないと思うのです。

これは、皆様におススメします!

25.ボヘミアン・ラプソディ(2018)

ボヘミアン:ラプソディ



もう説明不要ですが、この映画はとにかくすごい映画です。
ライブエイドの再現シーンは、圧巻です。
昭和の時代が描かれますが、人の想いや善い行いというのは
不変だと感じさせてくれます。

フレディが亡くなったとき、つのきちは渋谷のクラブにいました。
友達の外国人の友達が
「クィーンというのは、同性愛の女役という意味なんだよ」

と、教えてくれましたが、当時、エイズは不治の病で
恐怖の対象でしかありませんでした。

映画では、エイズを正しく理解し、行動する仲間や
パートナーが出てきますが、当時の日本と
対照的だなと思いました。

時代は流れ、エイズも不治の病でなくなった現代
フレディが生きていたら、どんな音楽を作り出してくれたか
興味がわきますね。

まだ観てない人は、観るように~!


以上、平成を映画で振り返る!おススメ映画25選を終わります。
ぜひ、皆さんの平成映画を教えてください!

令和に公開される映画が、楽しみです!
これからも、映画を見続けていきますので
また、いい映画があったら、ご紹介します。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、さよなら!




庭やエクステリアの事、ちょっと相談したいかな~という方は
お早目にご予約くださいね。

*予約状況の確認はこちらから

*SEEDS相談会予約フォームはこちらから

SEEDSは、基本予約制。
事前のお申込みをメールやHPからお願いしています。

最初のご相談をヒアリング(約1~2時間)
次が2週間後で「プレゼンテーション」略して「プレゼン」
1週間後に「お見積もり」
それ以降は、お客様のペースで「お打合せ」となります。
週一でも、月一でも、年一でも構いません。
こちらから催促の電話をすることは決してありませんのでご安心ください。
決めるのは全て「お客様」です。

デザイン、設計、金額など、何度でも、何年でも
「お打合せ」「デザイン修正」「修正お見積もり」させていただき
全てに納得がいったところで最後、「契約」となります。

以上全て、ご予約いただいたうえでSEEDSの事務所で行います。

予約状況の確認、申し込みはこちらから

契約後、1か月後に「着工」
1~2か月後に「完工」「お引渡し」となります。

大体、こんな流れでやっています。


ただ今、7月以降
外構エクステリア工事の相談受付中です。
できるだけお早目のご相談をお勧めします。

SEEDSは
「どこにも属さない」=下請けは一切しない=100%お客様のことだけを考えています。
「何にも似ていない」=お施主様と創り上げるオリジナルデザイン

唯一無二のエクステリアデザイン設計事務所SEEDSを
今後ともよろしくお願いいたします!

信州・松本 エクステリア&ガーデンデザイン SEEDS

個人のフェイスブックはじめました。
平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③


エクステリア&ガーデンデザインSEEDSのフェイスブックも始めました。
施工事例をUPしたりしています。デザインエクステリアはSEEDSだけ!
ぜひ、お気軽にご覧になってください!

平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③



愛猫とグルメ情報は、つのきちのインスタグラムで!

平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③



このブログで、松本山雅を勉強しよう!
*松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*2つとも押してくれると元気が出ます!!!
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
 平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!



*SEEDSに設計施工をおまかせいただいた「お客様の声」はこちら

三ツ星ガーデンデザイナーのいるエクステリア専門店・シーズ」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125











同じカテゴリー(映画・DVD・BLD)の記事画像
2020年映画見まくり総決算!
今観るべき映画!「工作・黒金星と呼ばれた男」
2019年映画見まくり総決算!
平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!②
平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!①
2018映画見まくり総決算!
同じカテゴリー(映画・DVD・BLD)の記事
 2020年映画見まくり総決算! (2021-01-11 15:50)
 今観るべき映画!「工作・黒金星と呼ばれた男」 (2020-06-19 13:57)
 2019年映画見まくり総決算! (2020-01-12 20:29)
 平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!② (2019-05-02 18:56)
 平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!① (2019-05-01 12:45)
 2018映画見まくり総決算! (2019-01-08 13:51)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 18:54│Comments(0)映画・DVD・BLD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。