QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2019年05月02日

平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!②

平成を映画で振り返る、後半戦です。

*平成おススメ映画①~⑬まではこちら


14.グッドウィルハンティング・旅立ち(1997)

グッドウィルハンティング


ロビン・ウィリアムスは、「ガープの世界」以来
好きな俳優です。

「今を生きる」
「グッド・モーニング・ベトナム」
「レナードの朝」

声での出演ですが「アラジン」も!

この映画でも、誠実に若者と向き合う大学教授を
好演して、アカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

これから旅立つ若者や
これからの旅立ちを躊躇している若者に
観てもらいたいです。
それを見守る大人も、必見の映画です。

この映画で、若い才能が日の目を見ました。
マット・デイモンとベン・アフレックです。

二人の共同脚本で、出演も果たし
アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞しました。
旅立ちというより、大きく飛躍するきっかけとなりました。


ぜひ、若い二人と、残念ながら急逝した稀代の名優
ロビン・ウィリアムズを、ぜひ再見してください。
よろしくお願いいたします。



15.ウォーターボーイズ(2001)

ウォーターボーイズ



大ヒットして、続編がTVでドラマ化されシリーズ化されました。

主演の妻夫木君が良かったですが、脇役の玉木 宏君が
素晴らしくて、案の定、その後ブレイクしました。
プールに頭に火が付いたまま飛び込むシーンは
大爆笑しました。
矢口 史靖監督のギャグセンスは、つのきちと近い?と感じます。

矢口 史靖監督作品だと、スィングガールズもおススメです。



16.クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001)

クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲


今は無き、ギンレイホールで、子供にせがまれ
いやいや観に行ったら、途中で涙が止まらず
周りの子供らに「大人が泣いてやんの~」と指をさされたのは
良い思い出です。

原恵一監督の2作品は、クレヨンしんちゃんシリーズでも
異彩を放っていて、大人を唸らせ、泣かせ、感動させてくれます。
お子様ランチなんじゃと、馬鹿にしてはいけません。

次の「クレヨンしんちゃん・あっぱれ戦国大合戦」も
もちろん劇場で観て大感動。

その次の「河童のクゥの夏休み」も、期待以上の傑作で
3本続けてホームラン撃つのは、大したものです。

ぜひ、ご覧になってください!


17.ゴースト・ワールド

ゴースト・ワールド


社会にでる娘に、父から送る映画でした。
主人公のイーニドは、私であり娘だったような気がします。

現実を見るよう勧める大人たちや見始める友達。
夢見る少女じゃいられなくなるのは、いつなのか。

自分探しの映画が、増えたのも平成の世相ですね。

ラストは、いろいろ解釈できますが
「死」よりも、自分の居場所を見つける旅が
これからも続いていくとつのきちは解釈しました。

アバンギャルドで楽しい映画です。
不安定な少女の気分が満載です。

スカーレット・ヨハンソンが、
ほとんどデビューの映画でもあります。

つのきちの、平成3大ミューズといえば

「ベネロぺ・クルス」
「ジェシカ・アルバ」

そして
「スカーレット・ヨハンソン」です!



18.ピンポン(2002)


ピンポン

この映画も、今風に言えばつのきちにとって
「神映画」ですね。

スマイル役のARATAさんは、近年ドラマで引っ張りだこの
大活躍です。

ドラゴン役の中村獅童さんも素晴らしい。

アクマ役のあの役者さんも。

ペコ役の窪塚さんは・・・最新のレンジローバーに乗ってるみたいです!


脚本は、宮藤官九郎。
彼の才能を初めて感じた映画です。

新しい日本映画の誕生か!と、胸ときめいて
もう17年ですか。。。
歳はとるものです。



19.殺人の追憶(2004)

殺人の追憶


韓国映画は大好きです。
パワフルで、不条理で、不可思議で、
なにもかも過剰!だからでしょうか。

平成初期に、韓国は政府が援助して
多くの若い人材をハリウッドへ送りました。
そんな彼らが、今の韓国映画の躍進を支えています。

この映画は、連続殺人犯を追う刑事の話ですが
何とも言えない雰囲気のある映画です。

捜査のためなら、かなり無茶もするのですが
点滴を打ちながら捜査する姿に同情もします。
当時のいい加減な捜査態勢から
みすみす犯人を逃しますし、最後もなんともやりきれない。

でも、この映画の持つ熱は
ハードに見る者の胸を熱くします。

韓国料理と韓国映画が大好きなつのきちが
平成の1本におススメします!


20.ビッグ・フィッシュ(2004)


ビッグ・フィッシュ


最新作は「ダンボ」のティム・バートン監督。
この映画は、ほかの作品と比べると
現実場面も多く、大人ティストなので
ちょっと苦手に感じている人も、ちゃんと観れると思います。
ただ、映像のイマジネーションは、無限大!凄い!

ビッグ・フィッシュは、トール・テール=ほら話。

ほら話ばかりしてした父親が危篤になり
ある時から疎んじていた息子が、ほら話の裏にある
真実に気が付いていく・・・。

そんな話を彩る、ほら話のとんでもなさが凄いです。

「偉大な父に反発する息子」映画ですが
最後の最後、父のために殻を破って行動する
息子の姿に、もう大、大感動で
つのきちは、涙が溢れて止まりませんでした・・・。

シザー・ハンズも傑作ですが
ビッグ・フィッシュは、もっと多くの人に観てもらいたい
おススメ映画です。
ぜひ、ご家族でどうぞ~


これから、ステーキ焼きます!
今日はここまで。

次回は、ついにラストです。お楽しみに~!



庭やエクステリアの事、ちょっと相談したいかな~という方は
お早目にご予約くださいね。

*予約状況の確認はこちらから

*SEEDS相談会予約フォームはこちらから

SEEDSは、基本予約制。
事前のお申込みをメールやHPからお願いしています。

最初のご相談をヒアリング(約1~2時間)
次が2週間後で「プレゼンテーション」略して「プレゼン」
1週間後に「お見積もり」
それ以降は、お客様のペースで「お打合せ」となります。
週一でも、月一でも、年一でも構いません。
こちらから催促の電話をすることは決してありませんのでご安心ください。
決めるのは全て「お客様」です。

デザイン、設計、金額など、何度でも、何年でも
「お打合せ」「デザイン修正」「修正お見積もり」させていただき
全てに納得がいったところで最後、「契約」となります。

以上全て、ご予約いただいたうえでSEEDSの事務所で行います。

予約状況の確認、申し込みはこちらから

契約後、1か月後に「着工」
1~2か月後に「完工」「お引渡し」となります。

大体、こんな流れでやっています。


ただ今、7月以降
外構エクステリア工事の相談受付中です。
できるだけお早目のご相談をお勧めします。

SEEDSは
「どこにも属さない」=下請けは一切しない=100%お客様のことだけを考えています。
「何にも似ていない」=お施主様と創り上げるオリジナルデザイン

唯一無二のエクステリアデザイン設計事務所SEEDSを
今後ともよろしくお願いいたします!

信州・松本 エクステリア&ガーデンデザイン SEEDS

個人のフェイスブックはじめました。
平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!②


エクステリア&ガーデンデザインSEEDSのフェイスブックも始めました。
施工事例をUPしたりしています。デザインエクステリアはSEEDSだけ!
ぜひ、お気軽にご覧になってください!

平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!②



愛猫とグルメ情報は、つのきちのインスタグラムで!

平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!②



このブログで、松本山雅を勉強しよう!
*松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*2つとも押してくれると元気が出ます!!!
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
 平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!②
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!



*SEEDSに設計施工をおまかせいただいた「お客様の声」はこちら

三ツ星ガーデンデザイナーのいるエクステリア専門店・シーズ」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125










タグ :映画平成

同じカテゴリー(映画・DVD・BLD)の記事画像
2020年映画見まくり総決算!
今観るべき映画!「工作・黒金星と呼ばれた男」
2019年映画見まくり総決算!
平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③
平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!①
2018映画見まくり総決算!
同じカテゴリー(映画・DVD・BLD)の記事
 2020年映画見まくり総決算! (2021-01-11 15:50)
 今観るべき映画!「工作・黒金星と呼ばれた男」 (2020-06-19 13:57)
 2019年映画見まくり総決算! (2020-01-12 20:29)
 平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!③ (2019-05-03 18:54)
 平成を映画で振り返る!おススメ映画25選!① (2019-05-01 12:45)
 2018映画見まくり総決算! (2019-01-08 13:51)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 18:56│Comments(0)映画・DVD・BLD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。