QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2017年02月03日

DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(自宅TV編)

SEEDS事務所では、シアタールーム、PC、タブレットで
DAZN(ダゾーン)を視聴することが可能になりました。

もちろん、スマホでも。

DAZNで登録できる端末は、6台までとききました。
最後は、自宅のPCとリビングにあるTVで完結となる!
・・・・はずでしたが、環境面で非常に大きな問題が発覚・・・。

お正月明けに、DAZNについて調べていく中で
9.0Mbps以上の回線速度云々~のことを知り
「自宅のPCの回線速度は、いったいどれくらいなのだろうか」
と思ったことが発端でした。

自宅のTVとインターネット環境は、当初は松本ケーブルで
地上波ハイビジョン化に伴い、現在はアンテナ+フレッツ光になっています。
1年前に「光コラボレーション」で「光ギガ」=1G=1024M化にしたばかり。

回線速度で検索して、でできたサイトでいくつか測定したところ
軒並みでできた数字は・・・・

たったの1~2Mbps!


何回も、何度も測定しても低レベルの数値しか出ません。
時間帯によっては、Mbpsが、Kbpsになったりして
これには、もう大ショックでした。

理論上は1000Mbps出てもおかしくないですし
実際はベストエフォートで、目減りするにしても
100Mbps位は、出でいるだろうと思っていました。
なんといっても最強の「ギガ」契約なので。

これでは、せっかくDAZNを視聴しても
コマ送りのようになったり、一時停止したりして
観れたものではなくなってしまう・・・・。


もうこれは、光コラボのプロバイダーの能力が低すぎるだろ!という事で
他のプロバイダーへの変更=転用を決意した次第です。


それから、約2週間後。
ソフトバンク光の工事が終わり(2時間くらいでした)
PCで恐る恐る測定したところいきなりこの数字をたたき出してくれました!

回線速度4


ソフトバンクのモデムのWi‐Fiで飛ばすと

回線速度5

あらら、だいぶ目減りするのね・・・。

ここは、今後の改善点かもしれませんが
なにしろ、DAZNを観るのに十分な回線速度の環境が
出来上がりました!


fireTV2

黒のfireTVは、こんな隙間にも収まって目立ちません。



アマゾンプライム3

アマゾンプライム




DAZN3

そしてDAZN(ダ・ゾーン)


光コラボの転用は色々と面倒で、まだ解約や電話の契約などの手続きの途中です。
色々と勉強になりました。

ただ、最初に測定した結果は、本当にショックでした。
「うちは1ギガだから余裕~」と、思っている方も
ぜひ、今すぐ!回線速度を測定することをお勧めします。

*つのきちおススメの回線速度測定サイトはこちら

DAZNのことがなかったら、もしかしたら何も知らないまま
高い料金で、低レベルのパフォーマンスの環境に甘んじていたのかもしれません。
さすがのつのきちも
「これでは半分、詐欺!」と思ったのも事実。

皆様も、業者におまかせにしないで、自分できちんと確かめてみましょう。
その作業から、皆様の「DAZNで山雅!自宅TV編」が始まるのです!


2月28日(日)14:00~キックオフ!

松本山雅FC VS 横浜FC (ニッパツ三ツ沢球技場)



開幕まであと少しです。
DAZNで応援の皆様は、お急ぎくださーい!


*Jリーグからのお知らせ「DAZNのJリーグ視聴~」はこちら







個人のフェイスブックはじめました。
DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(自宅TV編)


エクステリア&ガーデンデザインSEEDSのフェイスブックも始めました。
施工事例をUPしたりしています。デザインエクステリアはSEEDSだけ!
ぜひ、お気軽にご覧になってください!
DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(自宅TV編)


このブログで、松本山雅を勉強しよう!
*松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*3つとも押してくれると元気が出ます!!!
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
 DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(自宅TV編)DAZN=ダ・ゾーンで山雅!(自宅TV編)
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!



*SEEDSに設計施工をおまかせいただいた「お客様の声」はこちら

三ツ星ガーデンデザイナーのいるエクステリア専門店・シーズ」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125








同じカテゴリー(松本山雅FC+サッカー)の記事画像
松本山雅支援持株会親睦会2020
浦和で妹夫婦と再開~
明日は浦和レッズ戦!
開幕のアウェイ磐田戦!に参戦!
がったぼうずからの山雅新体制発表会!
祝!J2優勝、そしてJ1昇格!
同じカテゴリー(松本山雅FC+サッカー)の記事
 松本山雅支援持株会親睦会2020 (2020-01-17 19:48)
 浦和で妹夫婦と再開~ (2019-08-30 17:26)
 明日は浦和レッズ戦! (2019-03-08 18:18)
 開幕のアウェイ磐田戦!に参戦! (2019-02-21 21:22)
 がったぼうずからの山雅新体制発表会! (2019-01-18 19:37)
 祝!J2優勝、そしてJ1昇格! (2018-11-23 11:27)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 15:05│Comments(0)松本山雅FC+サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。