QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
LOVE in Action .
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデンデザイナーへ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

2013年09月24日

松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

できれば、毎週火曜日には更新してまず週刊化。
そして、徐々に更新頻度をあげて日刊化を図ろうと考えてはいる
昭和系・三ツ星ガーデンデザイナーのつのきちです。

ネタ、情報はありすぎるほどあるのですが、ありすぎるがゆえに
優劣がつけられずこれも書けばあれもという事になりそうで
いっその事、記事にしないでおこうかと・・・
そしたら、最後の記事から、かれこれ早3か月経過・・・・という感じで
全くダメダメなつのきちです。


でもこの試合は、外すわけにはいきません。

SEEDSのお客様でも、お仕事や用事で行けなった人多数の世紀の一戦、
9月22日(日)の松本山雅FC VS ガンバ大阪
の模様を写真(遠藤)中心でレポートいたします。



松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

まずは、この日のベストショット。
ガンバ大阪の、そして日本代表の心臓部、頭脳、要、の遠藤保人選手!
まさかアルウィンで、生遠藤を観ることができるなんて想像できませんでしたよー!




松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

信州のサッカー少年は、この美しくもバランスのとれたフォームを真似すべし。
無理無駄のない、しなやかな柳のような佇まいが印象的でした。

以下、遠藤特集。


松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

試合前の練習中の遠藤選手。




松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

遠藤選手、ついに公式戦でアルウィンに見参。





松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

流血前。
もう、遠慮ない山雅戦士のチャージやチェックで
いつの間にか、このあと試合中に流血。ごめんなさいね。
でも超満員のアルウィンの雰囲気の中で、
いつもよりか、激しく熱くサッカーを楽しんでくれたと思いたいです。






松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

10人を相手に3点目が奪えず引き分けで
ガンバサポから激しいブーイングを浴びながら
引き揚げる遠藤選手とガンバ大阪イレブン。
ガンバがダメではなく、山雅が頑張った、ということにしてください。







松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

宇佐美選手も、もちろん注目。
飯田選手、喜山選手らと激しくバチバチとやりあってました。
なんとか封じ込むことができました。






松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

ど迫力のガンバの応援!
ビッグユニは、どうやって持ってきてどうやって持って帰るのか。
知ってる人がいたら教えてくださーい。






松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

11時頃に到着しましたが、4番ゲートはものすごい長蛇の列・・・・。
このあと1番ゲートの列に並びなおしました。







松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

ゴール裏も





松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

メインスタンドも





松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

どこもかしこも超満員!
こんな光景は初めてです!
生きててよかった!






松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

開始4分の初コーナーキックで・・・





松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

塩沢・六文銭ヘッドでゴール!!!
その瞬間、アルウィン大爆発!


しかしそのあと、あっという間に追いつかれ・・・・。

遠藤のコーナーキックは、はじかれてGK白井が難なくジャンピングキャッチ・・・
と思ったら、倒れこんで悶絶・・・。

バックスタンドからは何が起こったかわかりませんでした。
着地の時に、ロチャ選手が脇腹パンチか、足でも踏んだかと思いました。

後からVTRで見ると、ロチャ選手はほとんど飛んでないのに
不自然に前に大きく足を出して白井選手への足払いのような格好に。
バランスを崩した白井選手の左足首がぐにゃりと90度内側に曲がってしまいました。
結果、全治六週間の靭帯損傷で今シーズンは絶望となりました。

このあと、ロチャ選手には2点目を決められているだけに
悔しすぎる展開・・・・・。

もう、ここからは第3の男・GK=男・村山に大いに男を挙げてもらうほかありません。

この件については、このコラムの意見に賛同します。

サッカーコラム・J3Plus+


松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

後半は、山雅が押せ押せで、ついには同点!
さぁこれからという時に、阿部選手が遠藤選手へのタックルで
レッドカードで一発退場。


この件についても、このコラムの意見に賛同します。

サッカーコラム・J3Plus+


松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

残り15分を10人で戦い、走り切った松本山雅戦士。
場内は、歓声と拍手の渦!
喜山選手はかなり悔しそうな様子でした。
この悔しさは絶対糧になる!がんばれ喜山康平選手!


前の席に座っていたおじいちゃんおばあちゃん達から
「おにいさん、声は大丈夫かい、いい応援するね~」
と言われましたが、普段は野球でサッカー観戦は初めてらしいです。

「野球じゃこんなに盛り上がらいよね~」とも。

「ぜひ、また来てください。普段はもっと席空いてますから・・・」

今日の試合は、初めてサッカーを、松本山雅を観た人も
また来ようかなと思わせるに十分な試合内容だったと思います。
地上波で生放送もありながらも
入場者記録も新記録の17148人。



松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!

まさに松本山雅にとって、松本市にとって、
サッカー不毛の地と言われた信州にとって歴史的な日となりました。

おらが地元チームと日本代表がいるチームと
熱く激しく闘って、引き分けて、みんなが一つになって素晴らしい雰囲気を
作り上げることができたという事実。
シャイな信州人でも、これだけ盛り上がることができるのです。

多くのガンバサポも、松本にいい印象を持ってくれたと思います。
想い出はきっかけとなって、将来また観光で遊びに来てくれるはずです。
そしていつの日かまた同じ舞台で(もちろんJ1ですよ)この日以上の試合を観てみたい!
その日までは死ねませんね。
これからも仕事をがんばって、多くの人を幸せにして、そしていただいたお金で
微力ですが、松本山雅を支援していこうと思います。

残り8試合、ワンソウルで選手を後押ししていきましょう!



次回、アルウィンでのホームゲームは


9月29日(日)13:00~  VS 栃木SC

栃木での開幕戦で白星を挙げたチームですが
監督交代後は、2連勝で登り調子、リベンジに燃えているはずです。
新監督は地球環境高校サッカー部監督時代には長野県代表として
全国大会に送り出した事もある松本育夫監督。

松本ダービーですから、松本市の名に懸けて勝ちにいかなければなりません。

ガンバ大阪戦が面白かったと思った人は
ぜひともまたアルウィンに来てください。



フェイスブックはじめました。
松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!


エクステリア&ガーデンデザインSEEDSのフェイスブックも始めました。
施工事例を毎日UP!デザインエクステリアはSEEDSだけ!
ぜひ、お気軽にご覧になってください!
松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!


このブログで、松本山雅を勉強しよう!
*松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ


三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】は、
ブログランキングに参加しています。
より多くの出逢いがありますように・・・
より多くのお役立ちができますように・・・
応援のワンクリックそれぞれよろしくおねがいします!

*3つとも押してくれると元気が出ます!!!
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
 松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!松本山雅、ガンバと歴史的な引き分け!
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
いつも、上位にランクイン!応援ありがとうございます!
今日も1日1回、ポチッとワンクリックお願いしまーす!


TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

*ガーデンルーム詳しくはこちら

*SEEDSに設計施工をおまかせいただいた「お客様の声」はこちら

三ツ星ガーデンデザイナーのいるエクステリア専門店・シーズ」・エクステリアに関するお問い合わせはSEEDSまで! 
☎40-3125
























同じカテゴリー(松本山雅FC+サッカー)の記事画像
松本山雅支援持株会親睦会2020
浦和で妹夫婦と再開~
明日は浦和レッズ戦!
開幕のアウェイ磐田戦!に参戦!
がったぼうずからの山雅新体制発表会!
祝!J2優勝、そしてJ1昇格!
同じカテゴリー(松本山雅FC+サッカー)の記事
 松本山雅支援持株会親睦会2020 (2020-01-17 19:48)
 浦和で妹夫婦と再開~ (2019-08-30 17:26)
 明日は浦和レッズ戦! (2019-03-08 18:18)
 開幕のアウェイ磐田戦!に参戦! (2019-02-21 21:22)
 がったぼうずからの山雅新体制発表会! (2019-01-18 19:37)
 祝!J2優勝、そしてJ1昇格! (2018-11-23 11:27)

Posted by 昭和系・三ッ星ガーデンデザイナー つのきち at 17:27│Comments(0)松本山雅FC+サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。